Shirts in Alcohol
素晴らしき日本酒で至福のひとときを
プロフィール

真 剣 味 【Shinkenmi】

Author:真 剣 味 【Shinkenmi】
H22BYより本格的に日本酒を楽しんでおります!

人と人を結び、よりその世界を深いものにしてくれる
素晴らしい日本酒たちをご紹介していきます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


超王祿 仕込み第04号 無濾過直汲 H25BY
2014年の2本目です!

初めて飲んだのが2年程前になるかと思います。
その時の衝撃は今でも忘れられませんね~。

それだけの感動を味わったのが島根の銘酒である『王祿(おうろく)』です!



王祿酒造さんのこだわりは、

①全品無濾過
②生あるいは生詰
③全量瓶貯蔵
④ブレンドは一切なし
⑤限定生産
⑥要冷蔵

と徹底的に管理されております。

~王祿酒造HPより抜粋~
王祿酒造の酒は生きています。
生き物として扱っていただきますよう、お願い申し上げます。


THE OUROKU

さて、感想です。

口に含むと王祿の直汲みらしいピリピリとした微炭酸が口中を支配します。
フレッシュフレッシュフレ~~ッシュ

その後に強烈な酸味と旨味の塊がこれでもかこれでもかと押し寄せてきます。
味わいの印象としては固め、少し早すぎるくらいの開栓でしたね。
酸っぱい青りんごをかじっているような印象を受けました。

終盤は旨味を感じさせながら、ズドンと豪快にキレていく大満足の1本でした!




このお酒はもう1本購入して、家のレマコムでしばらく寝かせてみたいと
思っていますが、どうしましょうか?!
もう1本ほしいなぁ~、どうしようかなぁ??

王祿の他シリーズが冷蔵庫に控えているので非常に迷いどころです

まだ飲んだことがない方は、是非とも1度、このお酒を味わってみて下さい。
自信を持って推奨出来る逸品です!


【超王祿 仕込み第04号 無濾過直汲】
◆原材料名:米/富山県産五百万石100% 米麹/富山県産五百万石100%
◆精米歩合:60%
◆アルコール分:17.5%
◆酵母:協会9号
◆日本酒度:+8.4
◆酸度:2.7
◆アミノ酸度:不明
◆仕込み水:自然湧水 通称“黄金井戸”
◆製造元:王祿酒造有限会社
◆所在地:島根県松江市東出雲町揖屋484番地
◆蔵元兼杜氏:石原丈径
◆容量:1800ml
◆製造年月:2013年12月
◆購入店:小山商店 http://sake180.cc/


コメント
リンク
ご無沙汰してます、godanismです。
このたびはブログ開設おめでとうございます^^
リンク貼らせていただきました。
応援してますので、がんばってくださいね~
[2014/02/18 17:07] URL | godanism #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: リンク
> ごーださん

ご無沙汰しております。

心温まるメッセージありがとうございます!
1年越しでブログを開設しました~(笑)

当ブログは伝説のブログ「Sinks in Alcohol」に対する
オマージュでございます。

これからも宜しくお願いしま~す!!
[2014/02/18 22:49] URL | 真 剣 味 【Shinkenmi】 #- [ 編集 ]


やっとなんですねやっとこはむたろうなんですね
もう待ちくたびれてましたよ 折角の一眼も宝のもちくさやですよ
まったくもっヽ(´▽`)/
これからもどんどんUPしてくださいねん
[2014/03/09 22:08] URL | OIRAn #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> OIRAnさん

やっとこはむたろうです(笑)

一眼の写真はまだ使えていないんですよ(汗)
今のところ、iPhoneの画像を使っていますw

一眼の写真はサイズが大きすぎてブログにUP出来ない
まさかの展開...

ここ最近、サイズを最小にして写真を撮っていますので、
ブログで使える日も近いかなぁと思っております。

OIRAnさんのリンクを頂きますね~!

今後ともよろしくお願いします!!
[2014/03/09 23:41] URL | 真 剣 味 【Shinkenmi】 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://shinkenmi.blog.fc2.com/tb.php/5-d5c9de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

